fc2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

GOTOバーバーキャンペーン!


ポスター_pages-to-jpg-0001


10月1日(土)~11月30日(水)
このポスターのはってある理容店に行って
豪華特典を当てよう!!

特 典
①バーバーくんぬいぐるみ大(1m):500名
②バーバーくんぬいぐるみ小(20cm):5,000名
③はずれた抽選券の中から、組合員サロンで使える理容券(1,000円):50,000名
抽選券がそのまま理容券になりますので
必ず抽選券は大事に取っておいてください


抽選、当選発表
抽選会は12月15日に行い、当選発表は全国理容連合会ホームページ
「理楽TIMES」2月号(理容店に配布している広報誌)で発表

スポンサーサイト



北上支部 IT講習会

7月4日(月)北上市のさくらホールにおいて、講師会名誉会員の及川忠氏をお招きし、今年県組合が推奨している初心者向けのIT講習会を開催。

用語の解説から始まり、基本的な使い方・ラインアプリのインストール・プロフィールの作成・友達追加・文字や写真の送り方・ビデオ通話の仕方等を学び、北上支部の役員や組合員のグループラインを作り、組合員相互の親睦や情報交換、連絡網の活用に繋げる事が出来ました。

IMG_3302.jpg

また今や情報収集に不可欠なQRコードの読み方では、瞬時にホームページなどを見る事出来る便利な機能に感心!当日は20名の参加者でしたが、普段なかなかスマホやタブレットになじみが薄くて分からない、使っていても上手に使いこなせない、疑問に思っている事など、プロジェクターの画像を見ながら分かりやすい言葉で解説して頂きました。参加された組合員からは、これからはすぐに色々な情報を見る事が出来、少人数でマンツーマン的な講習会で、皆さんの仲間入りが出来て良かった。また次回ももっと便利な機能を教えてもらいたい等など嬉しい感想を頂きました。

                          IMG_3303.jpg

                      
広報部長 齋藤智宏

理容業ガイドラインモデル店舗

新型コロナウイルス感染症対策でお困りの場合は
モデル店舗各店にお聞きください



員外店チラシ1
員外店チラシ2

ご案内

ご案内・お知らせです。
岩手県中華料理組合では、令和3年12月1日(水)から令和4年2月28日(月)まで「岩手県中華料理組合スタンプラリー」を開催しています
期間中、スタンプラリー参加店での飲食でもらえるスタンプを10個1口で応募すると、お食事券が当たります
(令和4年3月10日(木)必着)
全エリア制覇で当選のチャンスアップができるほか、アンケート記入、ハッシュタグ「#中華組合スタンプラリー」をつけての写真投稿により、さらにお食事券が当たるトリプルチャンスもあります。
スタンプラリーの台紙は参加店にて入手可能です。






チラシ

北上支部:支部全体ブロック会議開催!

令和3年11月29日(月)北上市さくらホールにて、支部全体ブロック会議が開催され、上半期決算報告や今後の事業推進を協議。その後、各店のIT状況調べとSマーク再登録者への案内等を行った。
次に岩手県中部保健所:環境衛生課の平田由紀氏による衛生消毒講習会が行われ、感染症の種類や媒介経路、それに対する予防や対策などについて、また新型オミクロン株の感染がアフリカ南部から欧州に拡大していることもあり、改めて消毒や換気の重要性を確認できた講習会となった。

DSC_0002.jpg

 次に、今年度の補助金事業:女性客集客収益力向上アカデミー「グラデーションカットスタイルと白髪染めリタッチコース」と題して、湊理事長出席のもと、県講師の渡部順子氏による技術講習会を開催。いつものニューヘアー講習とは違い、翌日から即営業に役立つ技術を教えて頂き、ちょっとしたスキ鋏の入れ方や襟足の処理など、目から鱗の技術講習に。

DSC_0009.jpg

その後、ブランニュー北上に移動して食事会。しかしコロナ過という事もあり黙食後にマスク着用で会話。北上支部名物の「歌って踊っての懇親会!」が早く開催できる事を願う1日であった。


北上支部広報部長 佐藤千代志


次のページ