岩手県理容生活衛生同業組合

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫波支部女性部は、盛岡支部・花巻支部のバレー部同士で交流を深める!

紫波支部では7月6日(月)に紫波町総合体育館で、近隣支部同士ソフトバレー交流会を開催し親睦を深めた。
参加チームは紫波支部女子バレー部、盛岡支部女子バレー部、花巻支部女子バレー部、紫波支部と盛岡支部の合同男子チーム。
4チームで試合をしながら楽しんだ。
紫波支部平井女性部長からは「目的は、支部員同士が他支部と交流をもって親睦に努め、深めること」と挨拶がありました。
試合を見ていると、以外に高さと力がある男子チームよりも普段からチーム組んでいる女子チームの方がチームワークがよいと感じた。
普段の「うっぷん晴らし」と見られるプレーもあり、見ている側も楽しい思いもした。今回新人で紫波支部バレー部の佐藤祈羅(きらら)さんは、「楽しかった。また試合したい!」と感想を言っていた。
今回もソフトバレー交流会を開催して、親睦を深めるのにもってこいのスポーツだな!と改めて感じた。一生懸命プレーする姿を見ているだけ、とても清清しい。上手い下手ではない。勝ち負けでもない。お互い助け合いながら一生懸命プレーした時の笑顔が最高に感じた。この笑顔がこれからの理容業界を盛り上げていく源なんだ!と感じた。
DSC_254.jpg


紫波支部 広報 藤戸義明
スポンサーサイト

北上支部   湊樹理先生の技術講習会

7月6日(月)北上支部では、北上さくらホール(大アトリエ)にて県講師の湊 樹理先生を
お迎えしての、技術講習会『今時のメンズパーマ・レディスカットスタイル』を開催いたしました。
他支部からもご参加頂き、参加者34名となりました。
 まず始めにイケメンのモデルさん登場で「2WAY メンズパーマ」を教えて頂きました。
ちょっと幅が広めの「見せるツーブロック」です☆ロットをランダム(右巻き・左巻き・右・・・)に巻くことにより
毛先に動きのある、ふんわりとしたパーマスタイルが完成しました。
スタイリングは前髪をおろして、“やわらか仕上げ”でも良し、ジェルで“ビシッとバックスタイル”でも決まります!
受講者の皆さんからも「カッコいい」「挑戦してみたい」などの声が続々と聞こえてきました。
 続いてウイッグを使って「レディスカット」を教えて頂きました。レザーカットを用いての“ボブスタイル”
また「分け目をチョッと変えるだけで、ボリュームアップする裏技」など笑いも交え、分かりやすく丁寧に
教えて下さいました。
 他に「年代別にみた女性のお客様の特徴!!」のお話には、年代ごとに変わっていく髪の悩み・心の変化に
「うん・うん」と皆さん共感されていました(笑)
 アロマオイルを使ってのリラックスメニューの提供など、お客様に喜ばれる事をたくさん取り入れていきたいと
思い、大変勉強になりました。
 終始、和やかな雰囲気で、得る事の多い講習会となりました♪



蜈育函縺ョ繝医・繧ッ縺ァ譏弱k縺・峅蝗イ豌冷飭_convert_20150710145907先生のトークで明るい雰囲気♪  繝ゥ繝ウ繝€繝縺ォ繝ュ繝・ヨ蟾サ縺・※縺セ縺兩convert_20150710145844ランダムにロット巻いてます
繧ヲ繧、繝・げ繧剃スソ縺」縺ヲ_convert_20150710145816ウィックを使って・・・





北上支部広報部 佐藤 貴征

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。