9月14日(月) 北上支部では、市内の障がい者支援施設『萩の江』に支部員18人が訪問し、同施設利用者62人を対象に、また沢内地区でも特別養護老人ホーム『ぶなの園』にて「カットボランティア」を実施予定ですが、施設の都合で延期になっています。

利用者の方々の「笑顔」と「ありがとう」の言葉に、こちらも元気と癒しを頂きました。

北上支部広報部 佐藤 貴征
スポンサーサイト
今年の「理容ボランティアの日」であった9月14日、
山田支部でも町内の老人介護施設にて理容ボランティアを行いました。

場所は4年前の震災後に町内の高台に建てられた「恵みの里 眺望(ながめ)」。
入所者の皆様に、支部員によるカット&シェービングを堪能していただきました。

また、山田支部の青年部長である阿部基君が仲間を連れて管楽器による演奏も披露しました。
阿部青年部長は同様の演奏披露会を、過去に数回、同施設にて行っていたようで
入所者や介護師の方々から温かい声援を受けていました。

文字通り、心身ともにリフレッシュしていただけたボランティアとなったようでした。
山田支部 鈴木正次
8月31日(月)、雫石町総合体育館で、県の女子ソフトバレー大会に参加してきました。
優勝は逃がしたものの、「やったぜ、準優勝!」 とっても嬉しい~♪
選手のみなさん、本当によくがんばりました。
紫波支部応援団のみなさま、応援には本当にありがとうございます。いつも差し入れありがとうございます。
またまた紫波支部の団結が深まりました。


今回の良かった事は、選手と組合員との支部員同士の団結が深まったこと。他チームからも応援をいただいたこと。また他のチームから「紫波支部さんと練習試合をしたい!」と声を聞いたことです。誰からも言われず、自然に他の支部の応援することが生まれ、とてもいいな!と改めて感じました。
今後も女子ソフトバレーを通じて、他の支部との交流・団結が深まりそうな気がしてます。とても楽しみです。
この女子ソフトバレー大会、男子にも見て欲しいものですね。とても熱い!
紫波支部女性部では普段からも「一緒にソフトバレーで練習試合や交流会をしてみたい!」というチームの募集をしております。
興味ある方はこちらまで。
siwa@random.bz バレー担当・藤戸。または、
三又支部長、平井女性部長まで。