FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

紫波支部女性部ではソフトバレーで交流を図る!

5月30日(月)紫波支部女性部では、盛岡支部・花巻支部のソフトバレー部を招いてバレーを通じ交流を図りました。
場所は紫波町総合体育館。約45名集まり、3支部の女性チームと男子1チームをつくり、4チームで総当り戦を行い、男女ともに和気あいあいと楽しく試合ができました。
この交流会は今年で3回目、男子と女子の対戦もすることで、昨年以上に楽しく他の支部員同士との交流がさらに深まり嬉しく思いました。
ソフトバレーは親睦を深めるとてもよいスポーツ。横のつながりのコミュニケーションを深め様々な人とお話できることで、いろんなアイディアの創造、ストレスの緩和という効果も生まれ、今の時代を生き抜く力となるように思います。また、各支部の組合員数が減少するなか、ソフトバレーを通じ親睦を深め若い人材を掘り起こし脱退会員をできるだけ少くできたらと思っています。
DSC_3851.jpg
DSC_3865.jpg

今回参加した花巻支部の藤根さんはソフトバレーを通じ、支部のチーム員みんなが一つの目標に意識がまとまりよい感じになってきた。バレー大会では上位を狙いたい。
盛岡支部の菊池さんは、たくさん試合が出来て楽しかった。いつも負けていたが勝った試合もあったのでとても嬉しかった。何よりも今日のバレーの交流会がほんとに楽しかった。男子チームで参加した盛岡支部の小山さんは、私はサッカー部でしたが、今回の試合でスパイクが決まってとても気持ちいい!という感じを覚えた。普段、中々顔を合わせないメンバーで熱く試合ができ盛り上がって楽しかった。我が女子チームを見て、珍しく拾って繋げていたので大会の時もこれを出せれば!とエールも送っていた。
健康維持にもとてもいいですね。ベテラン女性の元気いっぱい、はつらつとしたプレーも目立ちました。
DSC_3861.jpg



紫波支部広報 藤戸 義明
スポンサーサイト

FC2Ad