理容2019メッセージ東北大会 西村和代選手 準優勝!!
霧雨がふる雲一面の空の日、東北6県の選手が一堂に会して7月22日(月)福島県郡山市磐梯熱海温泉のホテル華の湯において、第45回東北理容競技大会・理容2019メッセージ東北大会が盛大に開催された。
年々選手数は減少傾向にあるが、東北講師会からの提案で、3年後開催の秋田全国大会向けて、東北選手への強化が提案された。
本県選手は講師会の先生方や歴代優勝者の方々のご尽力により、
第1部門:玉山輝穂選手、

第2部門:及川忠選手、

第3部門:田中秀実選手、

第4部門:伊藤亮太選手、

マスタースタイリスト部門:菊地幸夫選手、

ジュニア部門:千葉美香選手

理容2019メッセージ:西村和代選手

の計7名の選手が出場。
結果は、第2部門・第3部門・マスタースタイリスト部門・ジュニア部門の4選手が敢闘賞に入賞!
そして、第4部門フォーマルブロースカットの伊藤亮太選手が見事に優勝!

また理容2019メッセージ東北大会において、西村和代選手が準優勝を勝ち取った。
大会終了後、湊理事長からは「今日の他の作品を見て、反省点と方向性が見えたと思うので、静岡全国大会に向けてそれぞれ頑張って欲しい」との言葉があり、応援に来られた先生方と共に全員で写真撮影!

岩手県組合が一丸となっての結果でしたが、10月21日(月)静岡グランシップで開催の第71回全国理容競技大会・理容2019メッセージ全国大会に向け、更なる高みを目指して、頑張って欲しいものです。ご指導と応援に来られた関係各位に、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
教育部長 坂本 弘幸
スポンサーサイト