FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

理容ボランティアに取り組んでいます!

9月第2月曜日は理容ボランティアの日!

県下一斉に理容ボランティアを実施しました。
各支部 さまざまなボランティア活動に汗を流しました。

GRL_0012.jpg
久慈支部では野田村災害ボランティアセンターをはじめ市内の施設にタオルの寄贈をしてきました。
これからも何らかの形でボランティアに取り組んで行きます!
久慈支部組織部長 伊藤敦嗣


水沢ボランティア
水沢支部


北上ボランティア
北上支部は、市内の障がい者支援施設「萩の江」に支部員16人が訪問し、
同施設利用者60人を対象に・・・、また沢内地区でも、高橋節子さんと藤田キミ子さんの2人が
特別養護老人ホーム「ぶなの園」にて「理容カットボランティア」を実施し、「ぶなの園」に14,000円を寄付いたしました。
北上支部組織部長 及川 真理子


P1000575.jpg
9月9日月曜日は、理容ボランティアの日ということで
山田支部では町内の老人施設「やすらぎ」にて
入所者の皆様のヘアカットを行わさせていただきました。
昨年も同施設でボランティアを行ったのですが
震災の影響で仮設施設だったものが、
今年8月から正式な建物に移転したということで
新施設での初めてのボランティアとなりました。
清々しい浜風が入ってくる立地条件と重なり
入所者の皆様にはカットの仕上がりとともに
心地良いひと時を過ごせていただけたようでした。
山田支部 鈴木 正次


釜石ボランティア
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/10-c0e45c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)