FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

男子と女子とでソフトバレー交流会

紫波支部では、7月10日(月)紫波総合体育館で盛岡支部・花巻支部のバレー部を招いて、ソフトバレーでの交流会を実施し交流を図りました。

対戦チームは各支部の女性バレーチームと、3支部で構成する男子チームの4チームで総当たり戦をしました。とても楽しく熱戦を繰り返しました。

男子チームは女子に比べ身長や力のパワー断然高いが、女子チームにはそれを上回るチームワークがあり対戦してもその差を感じさせない試合も見られました。

男子と女子とを交えて、楽しく交流を深めました。

また盛岡支部の菊池さんからはサックスの生演奏の振る舞いもあり、休憩時間での優雅なひと時を過ごすことができました。

DSC_47471.jpg


紫波チームには70代の選手がいるが、意外とチームワークで試合ができている。県のバレー大会を参加して思うことは、選手がいない!と理由で若い選手を集めてくるが、60代70代の方のバレー未経験者を参加させるバレー大会になると、今よりも交流を目的としたバレー大会になり楽しめそうだな!と実感した。また、男子のバレー大会もあったら面白そうだ。

DSC_47441.jpg


紫波支部 藤戸 義明
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/113-a62ecfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad