FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

“やくらいガーデン&細倉マインパークの旅”( 北上支部 )

当支部では、9月24日(月)大型バスを貸し切り、24名の参加で「やくらいガーデン&細倉マインパークの旅」の日帰り旅行に行って来ました。 
早朝8時にバスに乗り込み、いつものごとく支部長挨拶、相談役千田民男氏による乾杯!”で宴会モードに突入。一年に一度の日帰り旅行、一路高速で宮城県北へ。
 古川インターを降りて“やくらいガーデン”へ・・・ファミリースキー場のリフトもあり、山の斜面が緑で開けた素晴らしい景観。季節ごとに咲く色とりどりの花が日々の疲れを忘れさせてくれる北海道の富良野のような所。庭園高台にあるチャペル前では、それぞれがふざけてペアとなり、若かりし頃に思いをはせ写真に納まり、そしてレストランでは、外の緑を見渡しながらランチバイキングをたっぷりと楽しみました。
 その後、“伊達な道の駅”での買い物。当日は休日、沢山の人が地元の野菜を買ったり、飲食等を楽しんでいました。
 そして“細倉マインパーク”では、1,200年の歴史がある細倉鉱山の当時の作業風景や展示物を見て、作業の大変さを実感してきましたが、坑道の中は14℃と寒いくらいでした。真夏に来たら気持ちが良かったかも知れませんネ!
今日は行きも帰りも、バスの中では大盛り上がりで楽しい一日を過ごすことができました。最後には恒例の“星影のワルツ”を皆さんで大合唱してお別れです。大変お疲れ様でした。

DSC_2761_convert_20181017165018.jpg



北上支部組織部長  高橋千枝子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/140-96df4e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad