FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

【北上展勝地】清掃ボランティア

北上支部では4月15日(火)から開催される「北上展勝地さくらまつり」に先駆け、

4月14日(月)朝8時より社会貢献の一環として「清掃奉仕活動」を実施しました。

毎年恒例となり今年で18年目になります。
2014北上清掃
皆できれいにするぞー!! 

お天気も良くポカポカ陽気の中、昨年より参加者も増え21名の参加でした。

 開始から皆さん足取りも軽く、ゴミを見つければ、我先にと走って拾いに行く

先輩方の姿には頭が下がります。

201北上清掃 作業中

 桜並木と川沿いを歩いてると、何やら前方から熱い視線を感じたので

視線を移すと・・・な・な・なんと『野生のカモシカ』が私たちの活動を見守って

くれていたのです!
野生のカモシカ登場!!


とても可愛くて和やかな雰囲気にさせてもらいました。

様々なゴミを拾い集め、大きい袋で約20袋分、収集出来ました。

 展勝地は毎年、県内外から大勢の花見客で賑わいます。

近年では海外からの観光客も増えているようです。期間中は様々なイベントや、

「北上川渡し舟」「観光馬車」など盛り沢山で楽しめます。

 出店も多く、なかでも大船渡の「漁師のかき小屋」が美味しいと人気で昨年も大行列でした。

桜並木の東側もキレイに整備されていて、オシャレな遊歩道が出来ていました。

歩くのがとても気持ち良かったですよ♪

 皆さんもぜひ「北上展勝地」へお越しください。

 きれいな桜を見て、美味しいモノを食べて、春はやっぱりイイですね♪

沿岸・被災地にも笑顔の『花』が咲きますように。。。

 



北上支部広報部 佐藤 貴征

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/39-8c6d1cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)