FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

第41回共済推進野球大会&第35回組織部主催女性ソフトバレーボール大会 開催

平成26年8月25日(月) 恒例の野球大会並びにソフトバレー大会が水沢支部で開催されました。
奥州市胆沢総合体育館と胆沢球場(野球は他に水沢球場 サンスポーツ球場)を舞台に行われ、熱戦が展開されました。

野球・ソフトバレーボールとも各支部より、混成チームを含め10チームが参加。

野球は雨続きの天候で心配されましたが、当日に取っておいたかのような晴天に恵まれた残暑の中各チームが珍プレー好プレーを連発、グランド狭 しと熱戦を繰り広げました。
IMG_4369 - コピーIMG_4389 - コピー


ソフトバレーは風の影響がない様に暗幕が張られた体育館で、熱気ムンムンの会場をものともせず懸命にボールを拾い、大きな歓声と拍手に包まれなが ら選手の皆さん精一杯プレーしてくれました。
IMG_4397 - コピー (2)IMG_4356 - コピー



優勝は野球が 一関支部・東磐井支部混成。
IMG_4454 - コピー (2)
準優勝 盛岡支部チーム。
IMG_4457 - コピー (2)
昨年と同じ対決となり、一関支部・東磐井支部混成が昨年の雪辱を果たし歓喜の 優勝となりました。
最優秀選手に佐藤将平選手(一関支部)優秀選手に向井雅樹選手(盛岡支部)がそれぞれ選出されました。

ソフトバレーボールは ファイティング紫波。
IMG_4423 - コピー (2)
準優勝 チーム北上。
IMG_4429 - コピー (2)
三位 雫石あねっ娘。
IMG_4430 - コピー (2)

紫波支部チームは久々の優勝。日頃の練習の成果を発揮しました。おしくも準優勝の北上支部チーム。チーム一丸となって大健闘。昨年準優勝の三位雫石支部チーム準決勝で紫波支部チームに惜敗、悲願達成はな りませんでした。

好天に恵まれ、けが人も無く 無事終了出来た事は何よりでした。
又 来年を目指し 精進しましょう。


広報部長 高橋 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/49-61ad14f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad