FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

女子ソフトバレーが熱い!盛岡支部と花巻支部と交流試合。親睦を図る♪

紫波支部では8/18(月)にソフトバレー交流試合を通じ、盛岡支部と花巻支部とで親睦を図った。
場所は新しくできた全国初のバレーボール専用施設、紫波町オガールアイーナ。
贅沢な国際基準のオレンジコートで3支部の女子チームと紫波盛岡花巻混合の男子チームも作り楽しく交流試合をした。


DSC_1128_convert_20140909155112.jpg



紫波支部ではバレーボールを通じての親睦企画は初めての試み。
同じ汗をかきながら盛岡支部と花巻支部との交流で親睦が深まり大成功になった。
次週の女子バレー大会では、もっとがんばるぞ!と意欲も湧き上がった。

バレーボールは、親睦を深めるスポーツの1つ。応援している私たちも楽しませてくれます。一生懸命必死に一つのボールを追いかけるプレーを見てると、「もっと自分自身も一生懸命にならなければ!」という気持ちにさせられました。

花巻支部の高橋女性部長からは、交流試合で女子バレーの熱意あるプレーでの熱さを感じた。次週の大会では弾みがつけばいい。これからもよろしく!とお手紙を頂きました。
盛岡支部の小山さんからは、お誘いありがとうございました。我が支部とてもよい交流ができ、ためになった。と感謝メールをいただきました。
紫波・三又支部長からは、今回盛岡支部・花巻支部とバレーを通じて支部員同士がよい交流ができた。ゲームの勝ち負けよりも、組合員同士が交流し親睦を深め組織を強くする事が大事。今後もどんどん交流していきたいと言ってました。
この女子ソフトバレーを通じ老若男女組合員同士親睦を深め組織を強くし、今のこの時代を強く生きていく元気・原動力も発信できたらと思ってます。

全国ママさんバレーをみれば、60代70代のチームもたくさんある。バレーは若い人の為のスポーツでもない。
今後も紫波支部女子バレーでは一生懸命プレーし、みなさんに元気を与えていきます。

またみなさんの支部とも、交流を図っていきます。
女子ソフトバレー交流係・藤戸まで。shiwa@random.bz


紫波支部 広報 藤戸義明
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/51-04f265f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)