FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

園児たちの笑顔をつくる、ご奉仕活動♪

紫波支部では9月15日(月)、矢巾町・煙山保育園で園児たちに前髪カットのご奉仕活動を行いました。
村松総務部長からは園児たちに、理容師になるとこんないいことがあるよ!と分かりやすくお話があり、園児たちに理容師のお仕事について興味を沸かせました。

瀬川教育部長からはモデルを使った実技カットをし、園児たちはカット前と・カット後を見てこんなに印象が変わるんだ!ということを披露しました。園児たちは興味深々な顔をしながら喜んで見ていました。
DSC_2738.jpg DSC_2730.jpg DSC_2725.jpg DSC_2723.jpg DSC_2720.jpg DSC_2719.jpg DSC_2718.jpg DSC_2714.jpg

それからは希望者の園児たち全員に、参加した組合員によってかっこよく・かわいく前髪をカットし、一人一人を喜ばせました。


CIMG4249.jpg

参加した紫波町ヘアーサロンFUJINUMA(ふじぬま)の藤沼千夏さんは、「とても楽しかった。カットした後鏡を見せると、とても嬉しそうでした。また参加したい!」と言っていました。
我が支部では今後も地域の社会貢献を充実し、理容師のPR、理容師の後継者不足という課題に取り組んでいきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/76-b8a9b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)