FC2ブログ

岩手県理容生活衛生同業組合

沿岸ブロック会議開催 in 山田

去る9月5日、山田町コミュニティセンターにおいて沿岸ブロック会議が開催されました。
前日までの天気予報を裏切るピーカン天気に、
ホストである山田支部組合員は会場の準備段階からすでに汗だく!
エアコンの無い場所での開催決定時から危惧されていた、不安は大当たりに・・・
ご来席の皆様、暑い中ごくろうさまでした m(_ _;)m

台風10号の影響から一部道路は未だ状況が劣悪であり、
県北部や内陸部からの参加者の多くが開始時間に到着できないという事態も発生しました。
0905a.jpg

前述の通り今回の沿岸ブロック会議は、台風10号の猛威の直後の開催となりました。
開催を不安視する声もありましたが、「こういう時だからこそ」と。
東日本大震災からの復興等の情報&意見交換等の他、
今回の台風による久慈、岩泉、宮古、遠野各支部の組合員の被災状況が報告され、
中には東日本大震災と今回の台風の両方で被害を受けた組合員もありました。

0905b.jpg
「岩泉支部の現状を報告する工藤支部長」

併せて指導センターによる支援相談会や、イヤーエステ、アイスパの講習も行い
山田支部の誇る(?)お笑い担当阿部基とその仲間による演奏会をはさみ、
最後に懇親会を執り行い、参加者間の親睦を深めて終了となりました。

三年後、次回の沿岸ブロック会議は釜石支部での開催が決定しました。


山田支部 鈴木正次


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riyoiwate.blog.fc2.com/tb.php/95-a215f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad